読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Like back in home.

f:id:mhbg2012:20161101210750j:plain

10月の最終日曜は今年一番走ったであろうトレイルへ。
ちょうど寒気が入ってきた日だったので、とにかくサブかった...

動いてれば問題ないが、止まって補給してる時間が3分も経てば汗が己の体を冷やす。
と言うが、この日もほとんどノースリーブだったので何か着ろよってことだ。
吐く息は白く、空は完全に冬。体は冷えても秋の紅葉が気持ちを晴れにしてくれた。
あまりに寒かったので当初の予定の6,7割で下山した。

途中、高齢者パーティーと遭遇し、おやま話。
「若さってのはパワーだよねぇ~。」ってこの日も言われたけどもうそんなに若くない…笑(まだまだガンガン走れる自信はありますが。)

f:id:mhbg2012:20161101212103j:plain

予定より早く下りたので1年ぶりの『はなゆう』


<かけそば>と<かきあげそば>の値段が一緒で、あごだしのスープは走った後なら必ず飲み干してしまうウマさ。
衝撃だったのは値段が改定されていた!!!<かきあげそば>はかきあげ分の料金を払わなくてはいけない。至って普通(笑)

翌月曜日も休みだったので、午前中に激坂コースへ。この日も直前でコースを変えた。
日曜の寒さを受けて標高500mくらいの里山を走ろうと思っていたが、車で移動中いやに騒がしさが気になった。月曜日だから通勤で行きかう車が多いのは当然だがこっちは完璧に休みモード。人気の少ない、街には出ない所に行きたくなった。

f:id:mhbg2012:20161101213051j:plain

前日もそうっだったけど、両日走ったトレイルはどちらも最後に走ったのは6月。久しぶりのはずなんだが夢の中でこのトレイルを毎日走っていたかのような親しみを感じた。

今シーズンは来れてあと1回か。