connected

f:id:mhbg2012:20170523161030j:plain
先週末の土日、昨年あたりからこの道を繋げて走れたらなと考えていたルートが遂に完成。
区間を除くすべてのルートの下見が完了した。

フィールドは奥秩父

振り返ると6年前。雲取山甲武信ヶ岳八ヶ岳山と高原地図を購入し地図を眺めていた。当時はトレランも山も初心者で、山に行きたいけど行くにはお金が結構かかると遠方に行くのを渋っていた。(笑)

どうせなら少しでも大きな山へということで近場である同エリアの地図を手にいれたのだと思う。
その年には奥秩父へは行くこともせず、北アルプスの縦走へ出かけてしまった。

その後もせいぜい行っても、奥多摩から雲取山くらいでそこから先へ進むことはなかった。
f:id:mhbg2012:20170523165138j:plain
関西へ二年間赴いているときに、どうしても通しで東アルプスへ行きたくて帰省したタイミングでトライした。
関西は低山ばかりだが、体力、走力と山勘、ちょっとした地図読み力を携えて奥多摩から瑞牆山をどうにか繋げた。トラブルはあったものの、嬉しかった。
関西から実家へ戻ってからはひたすら秩父、奥秩父、奥武蔵へ走りにいった。もちろん他の山域へも行ったけど心のどこかには必ず奥秩父があった。
f:id:mhbg2012:20170523170320j:plain
7月に仲間を集めて繋げた道を走る。
この山の、森の魅力を存分に感じてもらえたらそれ以上のことはない。